各写真をクリックすると拡大します。

週末は天気が悪く、予定していた撮影地に行けなかった。う~む「今週末は自宅警備員か?」と思われたが、「それは絶対にマズイ(笑)」。で、とりあえず近所のコジマ/ビッカメラに行くことにした。例の「ニコンZ」のカタログをもらって来よう。そしてそこの屋上駐車場で写真を撮ろうじゃないの。

 

1

 20mm F8 SS1/50秒 iso320


このレンズFíRIN 20mm F2は主に星撮りには使ってみたが、「絞った&手持ち」夜景は試していなかった。よし、その意味でもちょうどいい。

 

2

 

3

 

天気は曇り。一日中空がどんよりしていたが、日没直前にはオレンジ色の光を一瞬感じられた。

 

4

 

日没直後のマジックアワー。雲が多くなんだかすっきりしないが。。これは新横浜方面、横浜アリーナが少し見える。

 

5

 

しゃれた塗装のバンがとまっていたのでパシャ。


P.S. ここ数日カメラ市場が熱い!ニコンに続きキヤノンもフルサイズミラーレス市場に参入する。(9/5?)そしてなんとPanasonicも?(9/25?)そうなるとオリンパスはどう動く?。。いやーすごいことに。カメラ好きとしては、この激動の数か月をワクワクしながら注目するのであった。


ランキングに参加しています。一日一回応援をお願いします。