各写真をクリックすると拡大します。

1

(FE 16-35mm F2.8 GM 16mm、F8、SS 1/60秒、ISO200、RAW現像でHDR調に。以下の写真はすべてRAW現像)


台風が去っても、スカッとした青空には恵まれなかったが、それても日曜日のタ方には晴れ間がのぞいた。 

2

 

週末にはたとえ少ない回数でもシャッターを押したくなる。今からは遠くに行けないので、ひさしぷりの「都心」を、自宅から半径30分圏内で撮影しようと。撮影地に困ったらとりあえずいつもの多摩川。(この日は二子玉川) 

3

17mm F5 1/8秒 ISO200

 

4

16mm F8 1/10秒 ISO800

 

5

16mm F2.8 1/100秒 ISO100

 

6

16mm F8 1/13秒 ISO200


ここでは幾度も撮影しているので、これまでとは違った写真を撮りたかった。そこで広角レンズを使い、それによる遅いシャッタースピード(1/8秒とか)を使った表現にトライした。手持ちで、どこまでのSSならカメラぶれせずに撮影できるだろうか。

期間限定の屋外ビアガーデンをパシャリ 

7

 

8

 

9

 

たいした写真ではないけれど、やはり力メラは「シャッターを押してなんぼ」だと思う。その事によって新たな発見があるし、撮影スキルも上がる。ただの力メラ収集マニアで終わったらつまない。億劫でも(この日は特にそうだった)何はともあれ外に出て撮影しようと思っている。


ランキングに参加しています。一日一回応援をお願いします。