各写真をクリックすると拡大します。
1
お盆休み真っ只中。今週は休みの人も多いのでは?今年のお盆は仕事の都合で休まず出勤することに。やはりこの時期、勤務先の日本橋界隈では普段の半分程のサラリーマンしか見かけない。
3
朝の電車がガラガラなので通勤時にカメラを持参し、以前から撮影したかったあるスポットへ行った。それは日本橋に新しくできたビルのエレベーターホール。ビル自体は何の変哲もないオフィスビルだが、先週たまたま通りかかった際、そのエレベーターホールがいい感じ(ちょっと荘厳)だったので、是非写真に収めたいと思った。2

実は、奥の壁面の「あかりを背景に浮かび上がるシルエットの人」を撮りたかったが、人物が良い位置に現れず、シャッターを押すことなく時間切れに。

せっかく愛機α7R IIを持参しているので、退社後に雨が降る中「飲み屋」をバシャ。たくさんのメニューと魅惑的な灯りに誘われて、思わずふらふらと吸い込まれそうになった(^^;
45

お約束の日本橋。そういえば、橋の上を通る首都高が撤去されることが遂に決まったとのこと。よかったよかった!
67

しかし、α7R IIとカールツァイス Batis 2/25とのコンビはスナップ撮影にうってつけ。軽くてゴキゲンなのであった

P.S.前回の記事(8/12)より写真のサムネールを大きくしました。(スマホ等での表示はそのまま)


ランキングに参加しています。一日一回応援をお願いします。