各写真をクリックすると拡大します。

ここのところ雲の多い天気が続いている。その割には気温が高く外に出るのがおっくうに。先週末、意を決して?多摩川河川敷へぶらりと行ってみた。
1
今までに多摩川河川敷を何度か撮影したけれど、東京側からの写真が多かった気がする。やはり自分は神奈川県民、川崎市側の写真が欲しいところ。

雲の隙間から陽が差している。この日もやっぱし暑い。
2
上の写真の等倍切り出し。実際こんなに引き伸ばす機会はないので、等倍にすること自体あまり意味がないかも。でも自己満足というか、PCのモニターで確認してついついニヤニヤしてしまう。実は最近お気に入りの習慣だったりする。(オタクか!笑)
2-1
二子橋から世田谷区(二子玉川)を望む。
3
河川敷に降りると、そこは一面緑に覆われており目に痛いほどだ。でもそれが好き。うん、これが「神奈川県魂」なのだよ(笑)
4
奥(東京都)にそびえるのは楽天本社ビル。そういえば20年程前、友人と楽天市場に出店しようと真剣に悩んだことがある。でも、肝心の「売る物」が揃わず話は立ち消えに。(笑)あの時決断していたら今頃どうなっていただろう。
56
あまりにも暑くて、シャツが汗でビショビショ。ちょっと涼もうと喫茶店に入った。アイスコーヒーを頼むつもりだったけれど、腹が減っていたので定食(アイスコーヒー付き)を頼んでしまった。これが大当たり。TVドラマ「孤独のグルメ」じゃないけれど、古くからの個人商店は、いい感じのおいしい店が多いと思う。
78
帰宅途中の一枚。時折晴れ間がのぞく。
9
近所の公園でパシャ。サッカーボールがぽつんと取り残されていた。
10

P.S. 天気がいまいち&暑さで、遠出する機会が減っている。8月の関東は、今後も不順な天候がつづくらしい。まあしょうがない、8月はこんな感じかもしれませんね。


ランキングに参加しています。一日一回応援をお願いします。