各写真をクリックすると拡大します。

1
今月6月に愛車の車検を更新するつもりだった。ところが事前にその費用を見積ったところ、想定をはるかに超える金額が必要だとわかった。

現在の車は平成14年式トヨタヴィッツ。気が付けば15年も乗っている。確かに内・外装とも相当へたってきており、そろそろ限界かもしれない。
2
3
あれこれ考え、「これは車検を通さず、これを機に新しい車に買い換えるべき」という結論に至った。そして選んだのは、またもやトヨタヴィッツ(笑)。今度は平成25年式、程度はまあまあの一台。

そんなわけで、15年間酷使した「ヴィッツ1号」に別れを告げ (チトさびしかった。別れの際にカメラを忘れてしまったのがいっそう悔やまれる)、「ヴィッツ2号」へスイッチすることになった。そういえば、カメラの世界なら、「ヴィッツ2号」ではなく「ヴィッツMark II」かも(笑)(Mark ○○ってキヤノンが初めて使い出したのかな? EOS 5D Mark IIとか。以来、なぜか各社こぞって使うネーミングですよね。) 

この日納車されたトヨタヴィッツ「Mark II」(笑)のフロントビュー。
5
の写真は、バンパーに自分が映りこんでしまったり、ナンバープレートを隠したりと、結果横長にトリミングした。またどうせいじるのなら、オリンパスのアートフィルターの中で一番好きだった「ドラマチックトーン」のようにならないかと、Lightroomのパラメーターをいろいろと動かしてみた。
6
保険や納車後の面倒な手続きを済ませてやっとマッタリ。夕方に、前日録画しておいた「孤独のグルメ」を観つつソファに寝そべっていると、なんだかモーレツに腹が減ってきた。う~ん、「店を探そう」。(井之頭五郎談)

普段はカロリー/塩分控えめだったり、脂っこいものを避けたりと、健康的な食事を心がけることも多い。でも今日は「ヴィッツMark II」が納車になった記念すべき日。そんなこと気にせずガッツリと食べたい気分だ。よし、たまには油ギトギトの中華だ。さっそくそれならと、街道沿いの「バーミアン」へGO

駐車場への途中、目についた「緑&赤」の新緑をパチリ。
4
キター!今日はこれ。「豚肉ときくらげのたまご炒め」&餃子&サラダ&大盛ライス。
7
8
そしてビール!やっぱりこれでしょ。「ゴキュ、ゴキュ、、プハ~~」。。 飲酒運転?ご安心ください、これはノンアルコールビールだす。(笑)
9
P.S. この「カールツァイスbatis2/25」は寄れるレンズなので、ついつい接写したくなる~。



ランキングに参加しています。一日一回応援をお願いします。