各写真をクリックすると拡大します。

今年の週末は天気に恵まれず、「満開桜」のシャッターチャンスが少なかった。そのうちに桜もどんどん散ってしまい、この日の花付きも半分ほどに。風が吹くと桜吹雪も盛んに舞っている。

そんなこともあり、平日の出勤前に、自宅近所の公園で今年最後の桜を撮影をしようと思い立った。なぜなら、手持ちレンズのなかでも最も信頼する「FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G」を使って、桜を是非とも撮影したかったのだ。

うん、やはりこのレンズはサイコー
1
2
3
300mmで望遠マクロ撮影。
4
(300mm F5.6 1/640秒)
 
朝の公園では、ペットを連れて散歩する人やウォーキングをする人を見かけた。この公園、近所では花見に適した公園として有名で、夜は屋台が出て宴会などをする人でごった返す。朝はそうした喧噪もなく、穏やかな日に包まれすがすがしい。
5
6
やっぱり桜はいい。また来年!
7



ランキングに参加しています。一日一回応援をお願いします。