各写真をクリックすると拡大します。
 
新しくSONY α7II を購入して、写欲がモリモリ沸きあがっているのである。1今日は横浜野毛で一杯やろうと桜木町駅前で友人と待ち合わせ。せっかくの「the 横浜」。待ち合わせの時間までスナップ撮影をしたく、「みなとみらい」方面に向かってブラブラした。カメラ好きにはおなじみ、CP+ の会場はここから徒歩15分ほどの距離である。2この辺は過去に何回か撮影した場所なので、撮ったことのない被写体を探しながらウロウロしていたら、なんと Hard Rock Caféのギターネオンサインを発見。
こんなところにHard Rock Caféがあるなんて!言われてみれば、ここ横浜にあることだけはなんとなく知っていた。この後に飲んだ友人が言うには、横浜Hard Rock Caféはかなり以前からここにあるとのこと。う~む、この辺を歩いたのは昼間だけ、夜はここの手前までだ。ということで、ギターのネオンサインが点灯している時間帯にはここを通ったことがなく、存在を見逃していたようだ。

ギターのネオンサインはこんな位置にある。階段の脇にど~んと。
3
めちゃくちゃフォトジェニックな被写体に遭遇して嬉しくなり、上から下から横からと、興奮気味に何枚もシャッターを切った。
4
5
6
横浜はいつ来てもフォトジェニックな街だとあらためて感じる。被写体にはこと欠かない。

↓のオブジェは有名なもので過去にも撮影したことがある。今回はLightroomでモノクロ化 & ぐりぐりとレタッチしてみた。
7
この後、友人の案内で野毛の飲み屋へ。
8
店内は地元感満載だった。マスターや客が一丸となり、横浜DeNAベイスターズや横浜マリノスを応援している。マスターに「店内の写真を撮ってもいいか」とたずねたら、「いいですよ~、ただしうまい写真だけ!(笑)」とつっこまれたのであった。 ^^; 
9
10
11


ランキングに参加しています。一日一回応援をお願いします。