各写真をクリックすると拡大します。
クリックで拡大
クリックで拡大
アクアパーク品川 にはたくさんの水槽があり、様々な魚や海洋動物を見ることができる。

なかでももっとも興味深かったのがクラゲ。ゆらゆらと漂うだけで気の利いたことは何もしないが、長いこと観ていても飽きない。その瞬間にはいったい何を考えているのだろう?いや、何も考えず、ただ流されるままに漂う姿がいいのかもしれない。あたかも「長い物には巻かれろ」と言っているかのよう。(笑)
クリックで拡大
何枚か水槽に近寄り魚をパシャッと。ここでは単焦点レンズ(50mm)を使った。思ったより水槽のガラスは厚く、撮影してみると中の被写体がボヤっと。
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
最後に望遠レンズ(200mm)でアシカ?をガラスフェンス越しに撮影。怪獣のようでちょっと不気味だ(^^;
クリックで拡大

P.S.最近、忙しいこともあってシャッターを押す機会が激減しています。9月の「新月」も終わったし、今年は天の川を撮影できないかも(涙)

 
ランキングに参加しています。一日一回、ポチッと応援お願いします。