各写真をクリックすると拡大します。
クリックで拡大
今年になって海へ行っていない。夏の湘南海岸は渋滞がひどくなるので、その前に、そして梅雨時期の前に一度行っておきたかった。ラッキーなことにこの日は渋滞にまったくひっかからず、辻堂海岸までジャスト一時間で到着。

海に行って何するの?実は何もしないのだ。ただただぼぉ~とするだけ。一年に数回、そのためだけに海へ行く。
この日の空模様はうす曇。でも気持ちがいい。時折雲の切れ間から太陽が顔を出す。

せっかくなのでカメラを持参した。で、ゴロッと寝転がって一枚。
クリックで拡大
こういう日は、露出をあげてボケを使い白日夢のようなゆるフワ写真もありなのかもしれない。う~む、でもあまりガラではないか。結局ひたすらごろんと寝ころがって(時折昼寝しながら)海面や砂浜に目をやり、空を見あげる。こういうのがいいんですね~。

海岸に一隻の漁船を発見しシャッターを切った。この日被写体になりそうなのはこれだけだった。
クリックで拡大
クリックで拡大
寝転がって空をみあげると時折「とんび」が風に乗って滑空している。あまり羽をばたばたさせないからか、すばしっこいイメージのあるとんびも、すこしマッタリしているように見えた。
クリックで拡大
このあたりの光景は昔からほとんど変わっていない。
クリックで拡大
波もほとんどないので、サーファーものんびりと。
クリックで拡大
P.S. 超広角レンズでのスナップ撮影はあまりやったことがなかったけど、なかなか面白いです。でも画角的には難しいですねー。

ランキングに参加しています。皆さまの清き一票を!バナーをポチっとしていただけるとうれしいです。