各写真をクリックすると拡大します。

日曜日は快晴に恵まれた。最近は週末のたびに天気が崩れ、ピーカンの空の下カメラを持って外出することが少なかった。だからこの日のような太陽の光を浴びると「カメラマン魂」もうずきだす。よし、この日はタムロン90mmで「単焦点一本勝負」だ

実は「この日は雪だ」と思い込んでいたので前日までノープラン。でもこんな日は自然を満喫したくなる。というわけで迷わず近所の東高根森林公園へ。そそくさと家を出て20分後。ちょっと寒いけれど雲ひとつ無い快晴で、まぶしい日差しがメチャクチャ気持ちがいい。
クリックで拡大
公園内はこんな感じの場所。季節柄「カラフルな色」を見ることはないけど、樹木に囲まれた中にいるだけでもゴキゲン。
クリックで拡大
冬の陽ざしが長い影をつくる。
クリックで拡大
敷地のいたるところで小川が流れている。「寄って」バシャバシャ。
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
お~いたいた。ここにもカルガモが。
クリックで拡大
この季節の園内で花をみかけることはめったにないが、そんな中でも梅の花が咲いているのを発見。モノクロの世界に色差ししたような光景。
クリックで拡大
 せっかくのマクロレンズなのでそれっぽい一枚。
クリックで拡大
そういえば、花が咲き誇る頃に「神代植物公園」に行ってマクロ撮影三昧もいいなー。(もちろん深大寺そばも)

ひさびさに昼間撮影ができて、のんびりとゴキゲンな日曜日だった。「こういうのってカメラ趣味のおかげだな~」とあらためて思ったのだった。

ランキングに参加しています。皆さまの清き一票を!バナーをポチっとしていただけるとうれしいです。