各写真をクリックすると拡大します。

三連休はどうでしたか。

先週末は所有するすべてのカメラが使えず、手ぶらで飲み会に行ったりと「カメラの無い休日」でした。
  • 「28-300mm (Model A010)」のピント調節のため、ボディー(D750) と一緒にタムロンへ。手元に戻るのは今週末の予定。
  • オリンパスE-M10は修理のためメーカーに出した。(野辺山高原でシャッターが作動しなくなったので。)
  • E-M1の「ファームウェアVer.4.0」が今月中に公開される予定。アップデート後に(設定がリセットされる可能性があるので)E-M1を使うつもりだが、新ファームウェアは今現在公開されていない。(11/26(木) 11時らしい) 
そんなわけで、現在所有するすべてのカメラがいわば「工事中」なんです。

かつて近所の建設工事現場で撮ったもの。
クリックで拡大
こうした機械モノにはなぜかそそられます。とりあえず「工事中」つながりということで。^^;
クリックで拡大

なぜか一部がひしゃげている公園の柵と、駐車禁止の標識。これも「工事」すべきでしょう、と言えそうです。^^;;
クリックで拡大
クリックで拡大
今年は紅葉の色づきも遅れているらしいですね。週末にカメラが戻ってきた時にも紅葉が残っているか。そういえば赤色ではなく黄色に色づいた銀杏もいいですよね。

う~む、でもやっぱしカメラの無い週末はつまらない。。

ランキングに参加しています。皆さまの清き一票を!バナーをポチっとしていただけるとうれしいです。