各写真をクリックすると拡大します。

かねてより、横浜マリンタワーの展望台に行って夜景を撮ろうと思っていた。

ここは三脚も使用可能で撮影には絶好の場所。以前横浜ランドマークタワー展望台で快適に撮影ができたので、再度行くことも考えたけれど、やはり行ったことのない場所に行きたいですよね。

この日はあいにくの空模様。自宅を出るときには雨が降っていた。でも夜景なら何とかなると気にせずに出発。夜景撮影の前には、夕陽に染まった山下公園あたりをスナップするつもりだったので、それが無理なら「夜になるまですべてモノクロで行こう」と決めていた。
クリックで拡大
PCに取り込んだモノクロ写真を見て思ったのは、まるで「火曜サスペンス劇場」の世界。今にも船越英一郎が出てきそう。(笑)  横浜ならではの、ちょっと犯罪の匂いがするようなあやしい雰囲気が漂い、モノクロの世界もなかなか似合っているじゃないの 

容疑者逃走中。
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
オネーサンも犯人追跡中。
クリックで拡大
日が暮れたので、夜景撮影のためマリンタワー展望台へのぼる。
クリックで拡大
「横浜 - マリンタワーから夜景の巻」へとつづく。。

ランキングに参加しています。皆さまの清き一票を!バナーをポチっとしていただけるとうれしいです。