各写真をクリックすると拡大します。

いよいよ9月がスタート。今月は星景写真大作戦決行だ。

すきあらば八ヶ岳方面に出かけ念願の天の川や星を撮りたいと思っており、現在はその機会をうかがっている。
クリックで拡大
ところが最近天気予報をチェックするたびに、「この天気じゃ星なんか出ないぞ。。」とがっかりする日々が続いている。お盆を過ぎた頃から急に涼しくなってきたのはいいけれど、雨や曇天が続き太陽が顔を出さない。なんでも八ヶ岳のある長野県ではここ二週間の日照時間が平年の40%だったそうだ。

これでは星が現れないじゃないか~(涙) 9月は夏の天の川撮影には絶好の時期でもあり、なんとか晴れて欲しい!

全ての写真は8月中旬に近くの公園で撮った「晴れ祈願」?写真。
クリックで拡大
クリックで拡大
カラスもバッタだって祈ってくれているぞ 

そういえばドリカムの「晴れたらいいね」って「晴れ祈願」にいい曲かも。久しぶりに聴いてみよう。


ランキングに参加しています。皆さまの清き一票を!バナーをポチっとしていただけるとうれしいです。