天気予報によると昨日の土曜日は不安定な空模様という事だった。ところが午後からは太陽が顔をだし、気温もちょうど良くスカッとした気候に。「これはどこかに出かけて撮影でしょう!」とソワソワ。で、既に撮影スポットとして何ヶ所か候補に挙げていた中から、隅田川ウォーターフロントへ行ってみようと急遽決定。先月装着したカーナビを使って東名高速や首都高都心部を運転したかったのもある。
クリックで拡大
クリックで拡大
逆光の下、川面がオレンジ色に輝いていていい感じ。屋形船やモーターボートにも遭遇する。
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
隅田川近辺はあまりなじみがないけど、整備された公園、現代的な建造物、川や古い橋、それらが渾然一体となり、他にはない素晴らしい景観をまったりとエンジョイできた。
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
そういえばタワーマンションの住民は隅田川花火大会を自宅に居ながら特等席で楽しむことができるんだな~、うらやましい!
クリックで拡大
ここからは、三脚を使ってスローシャッターで夜景を撮影。思ったよりきれいな写真が撮れなかった。。(涙)
クリックで拡大
クリックで拡大


ランキングに参加しています。今宵もこちらをポチっとしていただけるとうれしいです。
         ↓↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村