桜三昧の月曜日。桜を求め朝から晩までシャッターをばしゃばしゃと。やっぱり一年に一度の桜は被写体としても魅力的ですね。

午前中、家のそばの公園へ。ここは花見の名所。しかし夜になればすっかり宴会場状態で足の踏み場もなくなる。さすがに午前中は人もまばらでマッタリと桜を堪能できた。
クリックで拡大
クリックで拡大
そして午後。JR南武線宿河原駅付近にある「二ヶ領用水」に行ってきた。ここは知る人ぞ知る桜の名所。約400年前に徳川家康の命により農業用につくられた人工の水路で、両岸にある沿道には約400本の桜並木が続く。
クリックで拡大
クリックで拡大
ここには南武線が水路を横切るための鉄橋がある。高さは1.5メートル位で、人間が鉄橋の下を通るためには身をかがめて進む必要がある。ここは「撮り鉄」に広く知られているスポットで、ベストポジションには何人かのカメラを構えたニーチャンが。
クリックで拡大
アートフィルター「ジオラマ」使用。
クリックで拡大
日が落ちるまで散策&撮影。酒を片手にここで宴会もいいなー。
クリックで拡大
クリックで拡大


ランキングに参加しています。ポチッと!