東京湾アクアラインを利用して房総半島へ渡る。このルートは、神奈川県川崎と千葉県木更津の間を海底トンネルで結び、神奈川県からは東京都心を通らずダイレクトに千葉県に行くことができる。川崎からあっという間に木更津へ。

その海底トンネル「アクアライン」の途中、サービスエリア「海ほたる」が海上に顔を出す。ここの展望台からは対岸の木更津を望むことができる。
クリックで拡大
クリックで拡大
南房総へ行った理由は桜。テレビニュースで、都内の名所が次々と3分~5分咲きだと報じられていた。南房総は都内よりも温暖な気候のため、「あそこなら桜がバッチリかも?」と考え「佐久間ダム」という所を目指した。

途中鴨川に寄る。この日は土曜日で春休み時期と言うこともあり、家族連れの姿が多い。
クリックで拡大
クリックで拡大
そして夕方に、お目当ての佐久間ダムへ。ところが。。さ、桜が咲いていない。三分咲きどころかゼロ分咲き!おまけにほとんど人がいない。ここは八墓村かよ~(笑)
クリックで拡大
う~ん残念。満開の桜が湖の周囲を囲んだらメチャクチャきれいだろうなー、と思いながら、ちょうど訪れたマジックアワーに合わせ湖面にレンズを向けパチリ。
クリックで拡大
悔しいので、ついさっき自宅のそばで桜をパチリ。(笑)
クリックで拡大


ランキングに参加しています。ポチッと!