クリックで拡大
数か月前、新幹線を使い静岡大井川鉄道まで行く機会があった。天候は良くなかったけど、弱い光が陰影を一層際立たせ、蒸気機関車は圧倒的な「黒い鉄の塊」オーラを放っていたのであった。

新横浜駅ホームに滑り込んできた新幹線。新しい車両もこうして見るとなかなかのもの。長いノーズが「ぬめぬめ」としたところがいいな。しかし新幹線に乗ったのは何年振りだろう。
クリックで拡大

この精緻なメカニズムがたまらん。やっぱり新幹線よりSLに断然そそられる。中学生の頃HOゲージなどの鉄道模型にハマっていた頃を思い出す。
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大

ランキングに参加しています。ポチッと!