東京駅の側に2013年オープンしたKITTE(旧東京中央郵便局)から。
クリックで拡大
E-M1のファームウェアがver.2.0にアップデートされ、それまでE-M10でしか体験できなかったライブコンポジットをE-M1でちゃんと試したいというのが目的。前回「横浜ランドマークタワー展望台」で初めて使ってみて好印象だったし、面白くてハマリ気味。
クリックで拡大

このアングルの写真はよくあるけど、まま、よしとしよう。

この場所に「三脚可能」を確認していったのはいいけど、季節柄か混雑がすごい。シャッターを長時間開けているときに三脚へ他人の足があたって振動を受けたり(笑)。

しかし混雑しているときにはしょうがないのだ。三脚を長時間使用するときには日時・場所を詳細に検討し、マナーを守って撮影したいもの。(カメラマンのマナーが悪く、三脚使用禁止の観光地、名所も多い)

というわけで東京駅駅舎内へ移動。ここは昔の姿をそのまま再現したものらしいが、そのクォリティーの高さに驚く。いい雰囲気でした。
クリックで拡大
クリックで拡大
年末、故郷に帰る人が多いのかな、一年の終わりを感じしみじみとしたのでありました。
クリックで拡大
ランキングに参加しています。ポチッと!