昨夜、友人と三軒茶屋で飲む機会があった。待ち合わせ時間より少しはやめに到着し街並みをパチリ。
1

少し前に手に入れた望遠レンズ「LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm」を試す。このレンズ、210gと軽量で「スナップレンズとして常時携帯出来るじゃん!」と期待しての購入。ただこのレンズ、F4.0-5.6がはじまりと少々暗い。特に光量が少ない夕方~夜にかけ期待通りに働いてくれるのか、またカメラ側でISO値を上げた際に破綻のない絵を吐き出してくれるか、そこが少々心配でもあった。

結果として、E-M10との組み合わせでは充分「お散歩レンズ」として合格だと感じた。実は「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO」が発売され、こいつが欲しくてたまらず相当悩んだが、こちらにして正解。(あれは値段高過ぎ!だし、デカくて重く自分的には普段気軽に携行できないと思い断念。ビンボー人のひがみとも言えるが (笑) )やはりマイクロフォーサーズでシステムを組むということは「小型・軽量」ということが最大のメリットだし、自分にとってそれは絶対的正義なのだ。

三軒茶屋の街並みも高層ビルが建ったりとすっかり変貌しているけど、昔ながらの猥雑さ、昭和の雰囲気漂う商店街and飲み屋街などは健在。
2

駅周辺も変貌しているが、2両編成の世田谷線は、あいもかわらず今ものんびりと走っている。そういえば「ボロ市」開催はそろそろだっけ。
3
4

この昭和の香り漂う飲み屋街!
6

夜景もなんとかブレずに撮影できました。
7
 
ランキングに参加しています。ポチッと!