なんということでしょう 写真は楽し

ソニーα7R II、ニコンD750、オリンパスOM-Dで撮影した写真中心のブログです。

なんということでしょう 写真は楽し イメージ画像
namiheiと申します。

ソニーα7R II、ニコンD750で撮影した写真中心のブログです。色々なジャンルにトライしたいと思っていますが、はてさてどうなりますやら。

since January 12, 2015

更新情報

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro、このレンズは「マクロ」レンズだけど、風景などを普通に撮ることもできる。湘南某所にあるデニーズでパチリ。遠くには富士山もみえる。テラス席から眼前に広がる海を眺める。この店は全国一の眺めを堪能できるデニーズではないだろうか
『2014年秋 - 某デニーズテラス席』の画像

レインボーブリッジの夜景を撮影しようとお台場へ。意外なことにそこにはほとんど人はおらず、街中が不気味なほど静まり返っていた。まるで映画のセットのようだと思いながらぶらぶらすること数時間。ここ20年あまり、東京の街並みが知らないうちに激変している事に驚く。撮
『2014年11・12月夜景その2-お台場からのレインボーブリッジ』の画像

カメラ雑誌に触発されて夜景を撮ってみたくなり、だんだんカァ~となってしまった。初めての本格的?夜景撮影。この日、昼間はガンガン雨が降っており今日はだめかと思っていたら、夕方からは突然の晴れ。あわてて準備を整え撮影を決行。 クリスマスを控えた休日ということ
『2014年11・12月夜景その1-横浜ランドマークタワー』の画像

昨日OM-D E-M10がやってきた。普段の愛機 はE-M1。ではなぜわざわざE-M10?普段使っている分にはほとんど不満のないE-M1だけど、シャッターを長時間開け続けるとノイズが激しいとのこと。(センサーはPanasonic製)長秒ノイズリダクションを使えばいいのだけど、その分時間が
『E-M10がやってきた』の画像


ランキングに参加しています。皆さまの清き一票を!バナーをポチっとしていただけるとうれしいです。

↑このページのトップヘ